So-net無料ブログ作成

8月20日 [日記]

日記のUP遅れました^^;
この日の航海はかなり長い航海となったのでSSも、書くことも多かったので遅れました^^;
かなりの長編になります♪w
とりあえず始めましょう・・・・^^;

まず昼間に携帯を見ると大航海時代からメールが入ってるという事で、メールを携帯からチェックすると、オニオンさんからフレの商会勧誘成功したと聞いていた方が入会申請してくれていました♪
すぐに、ログしてイスタンブールから申請許可出しました♪
14時半頃だったのですがまだ眠かったので、すぐに落ちてしまいました^^;

 そして夜に再度ログイン♪w^^
イスタンブールからスタートです♪
まず、イスタンブールで冒険者ギルドの苦境クエを受けてヴェネチアへ
冒険者ギルドで情報聞くの忘れた~!!^^; と気づいた時にはもうヴェネチアでした^^;
しかたがないので依頼破棄しました^^;
その際、ヴェネチアの教会の地図を持っていたのでついでにこちらを見つけました♪

そして、アテネ・カンディア近辺の地図を消化しながらアレクに向かうことにしました♪
ヴェネチアを出てしばらくすると目の前にお船が!!
最近商会員勧誘していたのもあり気になったので、その方のプロフィールを見させてもらったら♪
商会に所属していなかったのでご挨拶して商会に勧誘させてもらいました♪
いまのところ、ありませんよ
良かったらうちの商会に来ませんか?
どこにあるんですか?
アテネでス♪
うーん、ちょっと考えさせてくださいね
は~い♪
ちなみに商会の名前は?
アテネの4番商館ですので
R・フィルハーモーニーです♪^^
アテネの4番ですね、覚えておきます
は~い♪
フィルハーモニーはわかりますが、頭のRはなんでしょう??
う~ん^^;
初代会長がつけたので・・・・
私が3代目の代表なのです^^;
謎、なんですねww
はい♪
あ!フレ登録だけでもしておけばよかったかな^^;
いまナポリに向かってます、あとでチュニスによって、ベニスに戻りますというようなお話していました♪^^
私はアテネからアレクに向けて船を進めてアレクでクエ情報を手に入れてアレクの西で掘れば良い状態にして地図の残りのカイロ対岸へと向かって地図を消化しました♪
アテネからカイロ対岸までに見つけたモノです♪


ちょうど、カイロ対岸を出港する時に先程勧誘していた方からTELLが♪
アテネに着きました」「言葉が通じませんww
^^;今そっちに向かいます♪
あはっ、すいませーん
^^
という事で、クエはお預けして♪一路アテネへ♪
アテネに着いて艦隊を組んだら、忘れないうちにフレ登録しました♪
で、予想していなかった事に・・・
じゃあ、商会に申請に行きましょうww
は~い♪(ちょっとびっくりしながらも、平静を装い返事していました♪w)
メインキャラではないので、3~4日おきに入るくらいになりますけどいいですかいいですよ♪^^
あいー、ありがとう
^^
さっそく、入会手続きやりました♪^^

このあと、商館に案内しました♪
メインキャラさんは、名前なんて言うの?と聞いたところ♪
サーバーが違うんですww

名前は一緒

全国籍で、違うイベントを経験したいので、全部ちょっとづつ進んでますよ
との事でした♪
そのあとは、ヴェネチアへ戻るクエを受けていたそうなので・・・・

ヴェネチアまで送りました♪^^
ヴェネチアでは書庫漁ったりした後、酒場でまた勧誘とかやっていました♪
この時声を掛けさせて貰った方は、商会を立ち上げる用意をしているとの事だったので勧誘は出来なかったのですが、フレになって頂きました♪^^(この間に新入会員の方とは別れました♪)
この方と話が終わると、フレのミロードさんからTELLが♪

ミロードⅡ世 凄いクエでたんですが^^
なんですか?
ミロードⅡ世プレステ・ジョアン国☆5おぉ~
ミロードⅡ世 255.5kです宗教学3おもちですか他の条件は?
ミロードⅡ世 視認、イタリア語のみですとの事でプレステ・ジョアン国をやることに♪ でもその前にちょっとだけ待っていてもらって、掘るだけとなっていたクエを片付けてくることに♪
この話しをしている時にフレのHさんと会いまして、
今日はバザーの日らしいので出品中ですwと、バザーに出品しに来ていたようでした♪^^(かなりの人が集まっていましたね♪^^)
早いとこ途中のクエをクリアーして戻ってくるべく出港しました♪

クエの発見物です♪
あと、地図もあったのでこちらも掘ってきました♪

で、すぐにヴェネチアに取って返してミロードさんと合流してプレステ・ジョアン国クエ受けました♪^^
(このクエ紅海のあたりに行くんじゃないかと思っていたので、一応ヴェネチアに戻るまでに商会の人に確認していたところマッサワだったのです♪)

まずはナポリで情報を仕入れ、セビリア・リスボンあたりに行って遠出の準備をしないといけないので移動です♪
その間にも地図を消化です♪w

金の装身具の地図はミロードさんも持っていて遺跡の入り口がわからなく遺跡のあたりを2人でうろついていると、NPCに襲われている人発見!!
ちょっとやばげなので、助太刀しました♪見事3人で敵を退けました♪w
その後、遺跡の入り口のことをその方に聞くとすぐそこだと言う事なので案内して下さいとお願いしました♪
その間に今度はミロードさんがNPCに絡まれました♪w
撃退後に案内してもらうと戦っていた目の前に入り口ありました^^;(灯台下暗しですね♪w
案内して下さった方と、フレ登録をしましたらちょうど100人目のフレでした♪^^
この方も商会に所属していなかったので、勧誘させてもらいました♪
遺跡の中でね♪^^

武>商会にも所属していないんですね♪
ええ、してないです武>よろしかったらうちなどどうです?
え、いいんですか
武>アテネの4番商館なのです♪
武>うん♪
おねがいしてもいいですか
武>はい♪喜んで♪
ではすぐに申請してきます^^
武>商会名はわかります?
R・フィルハーモニーですか
武>はい♪
と、すぐ入会決まりました♪^^
この方は、入会申請するべくアテネへ,私達はマッサワに旅立つためにセビリア・リスボンに向かいました♪
途中この地図も消化してリスボンにたどり着きました♪

リスボンでは、先程の方の申請も終わっていたので、申請の許可を出して出航準備です♪

さて、準備も整い出港してまもなくミロードさんから・・・・
ミロードⅡ世あ、ザンジバルだけよっていただけますかミロードⅡ世イベント20章でほったらかしだったwという事で、まず目指すはザンジバルになりました♪
順調に航海していると、後ろの方からイングランド国籍で黄色い帆でそろった三隻のジーベック艦隊が現れたので、すごいな~と思ってご挨拶♪してみたら、引っ張って行ってくれるとの事なので、海上合流を航行しながら行ない、2人から5人になってザンジバルを目指して航海です♪w



この方たちは黄色い帆が特徴の商会の方たちです♪
初めて、御一緒させて頂いたのですが気さくで良い方たちでした♪
(補給港から街になった所を廻る為にインドに行くそうです♪)
ザンジバルでは、ミロードさんのイベント進行があるとの事で私とご一緒になった3人の内の1人が戦闘があると思い込んで戦闘準備をしていた事は内緒という事で♪w
ミロードさんのイベントも戦闘もなく(勘違いしていた者2名あり♪w)無事終わった後は、紅海入り口まで送ってもらい、海上分離して私達2人はマッサワに向かいました♪

マッサワに着くと、情報を得て郊外で・・・・・

プレステ・ジョアンの国クリアーです♪ 視認SSを撮っていて発見物のSS撮り損ねました^^;)

その後、サハル君にクエを報告して、ディヴ行きのクエを受けて移動です♪
このクエは、ディヴの近くの上陸地点で壷を掘りました♪(これもSS撮り失敗しました^^;
この間に商会の1人からTELLでカリカットに向かってるので拾ってと連絡ありました♪
マッサワ出港からカリカットの道中消化した地図です♪

カリカットでサファイアを積み込んでいると連絡のあった商会の人到着♪^^
3人でサファイアを積み込みです♪
この日は、サファイアがかなり安くなっていたのもありカリカットにはPKがいっぱいいました^^;
ミロードさんは1人でブーメランに行った時にPKに遭遇してしまいました^^;私たちも後から出たのでミロードさんの所に援軍として入ってしまいましたが逃げました^^;
相手は新戦艦の戦列艦なんだもの^^;
ミロードさん拿捕されて沈められても保管スキルがあったおかげで被害は最小で済んだようです♪
かに商会のミュリンさんと道楽さんもいました♪(道楽さんとはこの時フレ登録しました♪)
艦隊は組んだんですが一緒にブーメラン等する前にミュリンさん落ちました^^;
3人でサファイアの積み込み作業を終えると帰りの準備して、出港してケープに寄ってリスボンに石油を持って行くクエを受け(カリカットで帰還用のクエ受け忘れた^^;)、近くの上陸地点に寄ってこちらの地図

を、消化してリスボンまで3人で帰って来ました♪

リスボンで解散して私はサファイアの売り場を探して故郷ロンドンの方まで戻ってきたのですが、なかなか良い売り場がなく(殆ど暴落中でした^^;)コペンハーゲンまで来てしまいました^^;
コペンでも↑中ですが良い値段でなかったので落ちて相場が良くなることを待つことにしました♪
この時21日の朝になっていました^^;(7時まわっていたかな?^^;)

今日の航海は日も変わってしまいましたがここまで♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミロードⅡ世

えへ、もう懐かしく感じるあの日の冒険でしたね。いろいろありがとうでした。
琥珀をベイルートに運ぶのをおしえてくださったのが武さんです。そのベイルートが、今日フランスにおとされました。驚きフランスはかなりの数の宝石商と強い軍人が亡命していったようですね。あのあとも冒険連けて考古Rのみ6になったよ♪ 今はもう商ジベ乗れるようになって、転職して戦ガレオン目指して先週ジェノバスクールで海事猛烈にあげたんだけど、大砲代かかりすぎて資金ぎれ
宝石商になって、スキル上げ中です(乗れないのに戦ガレオン買ったので)あいかわらず貧乏なのはかわってないすw。10月のアプデまでに交易しまくりますw
by ミロードⅡ世 (2005-09-18 02:08) 

武

おぉ~意外なところにコメントだ~♪
ミロードさんありがと~♪
8/20て言うともう1ヶ月前になりますね♪^^
私も宝石商になろうと思っているので(転職状はもう手に入れ済)今度ご一緒しましょうか♪
by (2005-09-18 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。